2017年05月04日

家族がいることの幸せ

院長 中尾です。
今日は次男の誕生日です!!!
考えてみましたら10年前に開業して以来、月~土は診療で日曜はセミナーという日々を過ごしていました。そう、休みなんてなかったんですね。と、言うより怖くて休めなかったのが実情です(笑)。
本当にここ10年間、ひたすら突っ走ってきました。
子供も小さい頃は、誕生日でも適当にごまかしてればよかったんですが(笑)、大きくなるにつれてそういうわけには行かなくなりました。3か月前からカウントダウンされます(笑)
ゴールデンウィークということもあり、近場ですが家族全員で初めての温泉に行きました!!!
いや〜、本当に楽しかったです。自分に家族がいることの幸せを実感しました。
俺は1人じゃないんだと。奥さんと息子たちに感謝です。
posted by 中尾歯科院長 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

神様から1個もらった天職!!!

院長 中尾です。
今日は長男の入学式です。気がつけば高1のおっさんになりました(笑)
ついこないだまでランドセルをせおっていたのに・・・
本当に時間が経つのは早いですね。それだけ私もおっさんになりました(笑)
今どきの若い「ゆとり世代」の人達は、「何がしたいかわからない」という方が多いみたいですね。
なかなか自分のやりたいことが見つからない・・・
僕は歯医者の息子に生まれたのですが、生まれた時からおやじの後を継いで、歯医者になる運命になっていました(笑) 自分の意思とは無関係に歯医者になることが義務だったんですね。
高校生の時、それがいやでいやでよく親と喧嘩してました。「なんで俺は歯医者やねん」と。
「俺の希望とか自由はないんか!!!」と、おかんとしょっちゅう喧嘩してました。
「もっと歯医者以外に何かあるかもしれへんやろ」と。本当に悩みました。
で、歯医者になりました(笑) 今はこの仕事ができることに心から感謝しています。天職だと思います。
神様から1個もらった天職!!! 1個あれば十分だと思います。
何かひと様のために出来ることがあるというのは本当にありがたいですね。
うちの息子はどうなることやら(笑)
posted by 中尾歯科院長 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

本物が必要だ

院長 中尾です。
いろいろ世間を騒がしているニュースを見るとほんと思うのですが・・・
やっぱり「本物でないと」と。本物が必要だと。
うわべはいいようなことを言っているやつらが多いですが、すぐに化けの皮がはがれます。
私は何があってもぶれない本物に益々なろうと思いました(笑)
posted by 中尾歯科院長 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。